マックの裏技などを紹介出来たら(・∀・)イイネ!! チラシの裏としても使います。

現在の環境

2009/12 - AirPort Extreme - Dual band
2009/09 - MacBook Pro 13 inch 2009 mid 2.24ghz 4GB/320GB - Snow Leopard
2005/06 - Mac mini G4 1.42ghz 1GB/80GB - Tiger

良く使う安売りサイト

2009年10月21日水曜日

iPhoneのアプリケーションをiTunesに移す方法

iTunes 9 で初めてiPhoneとシンクする時に、iPhoneのアプリが全部iTunesのライブラリと置き換わるよ!とiTunesに言われた。
iPhone でダウンロードしたアプリが沢山あったので、いちいち全部iTunesでダウンロードしなきゃだめなんかい。。めんどくさいなぁ!と思ったので調べてみたら方法見つけました。

*自分のマクは言語設定を英語環境にしてるので日本語に置き換えて下さい。
*多分iPhoneのiTunes storeのアカウントと同一じゃないと駄目。

まずiTunesのメニューにある”Store"から"Authorize Computer"を選んでiTunes storeのユーザとパスワードを入力して認証する。
次にiTunesのメニューにある"File"から"Transfer Purchase from [iPhone名]"を選択する。

以上で全部コピーできるけれど、以下参考までに:

- アプリの並び順はiPhone通りにならない。iTunesで並べ替える必要あり。
- 各アプリのデータ(例:お買い物リスト、設定など)はそのまま移動できた。

まあちょっとめんどくさいけど削除はしたくない余計なアプリをiTunesにはキープ出来てiPhoneからは外す事ができたので良かったでーす。

0 件のコメント: